お知らせ

長万部高校のHPへようこそ。
【保護者の皆様へ】新型コロナウイルス感染症に関する情報提供について
保護者の皆様へ(Ver.3)
保護者の皆様へ(Ver.4)
 

日誌

長万部高校の日常 >> 記事詳細

2019/05/30

本校生徒、英語俳句コンテストファイナリストに!

| by サイト管理者
 本校の岡島君(3A)と小枝君(2A)が、英語俳句コンテスト(主催: 国連国際学校)のファイナリストに選出されました!
 本校生徒は、昨年度の夏休みに町の多目的活動センター「あつまんべ」で行われたワークショップ(主催:舛谷麻美さん(本校OG・国連国際学校教員))や、英語の授業内で英語俳句を製作し、コンテストに応募していました。コンテストでは、3つの大陸から合計600以上のエントリーがあり、岡島君と小枝君は見事上位入賞者として選出されました。彼らは、ニューヨークの国連国際学校にて現地時間6月1日に行われるセレモニーに参加します。セレモニーでは、1位・2位が発表されます。
 セレモニーの参加に際して、本校OGであり国連国際学校教員である舛谷麻美さんが、長万部町の子どもたちのさらなる飛躍を願い、2人を招待して下さりました。2人の生徒は舛谷さんと共に、国連国際学校卒業式参列や国連本部見学、タイムズスクエア見学等、数日間にわたるNY研修も行います。



 このように、本校では授業の内外で様々な取り組みを行っています。
6月14日に開催するオープンスクールでは、学校説明や、体験授業等を行います。
中学生の皆さん、保護者の方々、学校関係者の方々、是非奮ってご参加下さい!


令和元年5月30日

08:44