学校評価(自己評価・学校関係者評価)

 長万部高校では、学校が自主性・自立性を発揮し、生徒や地域の実態にあった特色ある教育活動を行い、
保護者の方や地域住民の方等から一層信頼される学校づくりを目指しています。
そのために本校では、教育活動の自己点検を図るうえで学校評価を実施しています。
学校評価の結果を多くの方にご覧いただき、お寄せいただいたご意見やご要望を学校改善に
役立てていきたいと思います。

平成26年度 自己評価・学校関係者評価

 

新型コロナウイルスに関する連絡

保護者・生徒の皆様へ
本校では、学校再開に向けて段階的に登校回数を増やすため、次のような分散登校を実施することとしました。18日と25日の登校日についてはお伝えしたとおりですが、授業の遅れや学校生活の日常に慣れてもらうため、26日から各学年を半分ずつに分け、授業等を行うことといたします。つきましては急なお願いではありますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
【5月15日】5月26日以降の分散登校について

5月18日、25日の登校日について、次のとおり実施いたしますのでご覧ください。
【5月18日、25日】臨時休業中の登校内容について


5月11日(月)臨時休業中の最初の登校日となり、久しぶりに生徒の皆さんが元気に登校しました。本日体育館にて全生徒に対し、前期中間考査がなくなったこと、それによる評価方法について、家庭学習の方法など教務部長から説明がありました。この時配布した文書及び資料について、次のとおり掲載しますので、本日欠席された生徒の皆さんは是非活用してください。
【5月11日】前期中間考査の中止及び家庭学習課題について

5月31日(日)まで臨時休業を実施することとなりましたが、休業中の5月11日(月)、5月18日(月)、5月25日(月)を登校日にすることにしました。いずれも2時間程度を予定しており、生徒の皆さんの健康観察、家庭学習状況の把握、学習方法の指導、進路活動等について行います。詳細につきましては次の保護者・生徒宛文書をご覧ください。なお、学校ではソーシャルディスタンスに基づき、十分な距離を確保して実施いたしますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
【5月7日】臨時休業中の生徒登校日設定について(お知らせ)

北海道教育委員会の通知を受け、5月31日(日)まで更なる臨時休業とすることが決定いたしました。保護者・生徒の皆様には引き続きご不便をおかけするとともに勉強の遅れ等不安な日々が続くことになりますが、この後登校日の設定や課題の送付等についてお知らせしますので、何とぞご協力のほどよろしくお願いいたします。詳細につきましては次の保護者宛文書をご覧ください。

【5月7日】更なる臨時休業のお知らせ

【5月1日】臨時休業のお知らせ
5月7日(木)~5月10日(日)までの臨時休業延長の文書です。
【4月17日】校長より~保護者の皆様へ~
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、4月20日(月)から5月6日(水)まで再度、臨時休業を実施することなりました。詳細につきましては次の文書をご覧ください。
臨時休業に係る保護者宛文書(4月17日)
【4月17日】楽メ登録のお願い(保護者の皆様・生徒のみなさんへ)
楽メの登録100%を目指しておりますので、よろしくお願いします。こちらからQRコードを読み取って登録もできます。
臨時休業中、継続的に学習の機会を設けるため、家庭学習課題を発送いたしました。家庭学習課題一覧表はこちらでもご確認いただけます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため今年度のPTA総会を中止し、承認・不承認を文書で回答いただく書面総会とさせていただきました。PTA総会の議事承認をお知らせいたします。今年度のPTA活動におきましてご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業期間中の児童生徒に向け、民間放送局において「ほっかいどう子ども応援テレビ」として、家庭での学習や、学習習慣・生活習慣の確立を支援する映像が放送されることになりましたことをお知らせいたします。